バイエル画像検査室
CT室 インジェクタとは
インジェクタのリモートサポート
インジェクタの問い合わせは、どうしたらいいですか?
インジェクタは、リモートサポートをしているので「サービスお問い合わせ」ボタンを押してください。

インターネット回線を使用したインジェクタのリモートサポートでは、インジェクタにお困りの時にはインジェクタの操作画面上のボタンを押すだけでバイエルの技術サポートセンターに依頼できます。お電話でご施設情報の説明をする手間からも解放される便利な機能です。
リモートサポートは、ソフトウェアのリモートアップデート機能も備わっています。最新のソフトウェアがリリースされた場合は、遠隔作業で遅滞なくバージョンアップすることが可能で、最善の状態でインジェクタをご使用いただけます。
※ソフトウェア内容により、訪問でのバージョンアップが必要です。

機械はトラブルが発生するケースもありますが、リモートサポートをしているインジェクタにエラーが発生した場合は、技術サポートセンターへ自動でエラー内容がメール送信されます。リモートでエラー内容を診断、迅速に詳細を把握、訪問の必要性について技術担当者よりご連絡いたします。修理を要する場合も、あらかじめ必要なパーツを準備したうえで訪問することが可能となるためインジェクタのダウンタイムの短縮も期待されます。
このリモートサポートの導入におけるインターネット回線網は、弊社が準備することでお客様の負担なく導入が可能です。また、利用するインターネット回線は、バイエルが独自に敷設する専用回線で病院のネットワークとは分離されたネットワークです。VPN 技術(仮想プライベートネットワーク)と 128 ビット SSL 暗号化プロトコルを利用し、デジタル証明書を用いて受信者検証を行うことで安全にバイエル機器と接続できる設計です。

※リモートサポート導入に必要な機器・回線に制限があり、状況によっては導入ができない場合があります。
※リモートサポートをご利用いただけるインジェクタは、弊社担当者へご確認ください
インジェクタもリモートサポートだと安心ですね。
機器アフターサポート
バイエル薬品が販売しているインジェクタは、24 時間 365 日電話にて技術センターによるトラブルのサポートを受け付けております。使い方の相談、故障や修理の受付などお電話による技術サポートを提供しております。